技術はもちろんですが、カウンセリングも力を入れて頂きました

お名前
H.O.さん
お住まい
三重県亀山市
ご職業
アイリスト
修了科目
リンパリメディアル入門
受講期間
2018年01月〜2019年02月

Q1:リメディアル入門コースを受講する前のご経験は?

ドリームヒントでアロマリンパを習得

Q2:リメディアル受講前にどんなことで悩んでいましたか?

  • それまでの技術では思うように効果を実感できなかった
  • 自分の技術に自信が持てなかった

Q3:何がきっかけでリメディアルを受講しましたか?

アロマリンパを受けてその先に進みたいと思い受講しました。

Q4:リメディアルを受講することで何を期待していましたか?

  • 思うような効果を実感できるようになりたい
  • どんなお客様のご要望にも対応できるようになりたい
  • 自分の技術に自信を持ちたい

Q5:リメディアル入門プログラムを学んで何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

期待通りでした。
技術はもちろんですが、カウンセリングも力を入れて頂きました。
ただトリートメントするだけではなく、カウンセリングで何に訴えいるかを理解出来ないと施術した時迷いが出る事に気づきましたので、しっかり話を聞く大切さに気持ちの変化がありました。

Q6:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

リメディアルを受講して、自分の心の面でも大切な事だと知りました。
まだまだ緊張しますが、自分自信が落ち着いてお客様の話に耳をかたむけ安心、リラックスしてもらえるように心がけていきたいと思います。

この生徒さんが修了したプログラム

はじめてさんにオススメ
リンパリメディアル入門プログラム
Lymph Remedial Beginner Program

リメディアルとリンパドレナージュの両方を習得するプログラムです。リンパの基礎知識や身体の仕組みを学びながら、オーストラリアの国家資格でもあるリメディアルセラピーの基本的な技法と、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身に付けます。

受講期間
来校全20回/50時間
最短12ヶ月(月2回来校した場合)
受講料
月謝21,000円(税別)〜

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

リメディアル基礎理論

リメディアル基礎理論

リメディアルセラピストとして知っておきたいリメディアルの歴史や成り立ちを学びます。

循環と内分泌

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい循環や内分泌についての基礎知識を学びます。

骨格と筋肉BODY

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい骨や筋肉の基礎知識を学びます。

更新日:2019年02月22日