お名前:
S.H.さん
お住まい:
三重県三重郡
ご職業:
接客業
修了科目
旧アロマリンパ習得
受講期間
20170202〜20170525

Q1:入校する前にどんな事で悩んでいましたか?

アロマリンパにしようか、リンパリメディアルにしようか悩んでいました。

ちゃんと最後までやりとげられるか不安がありました。

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか?

インターネットで検索して知りました。

Q3:何が決め手となって入校を決めましたか?

先生とお会いして、先生の人柄、お話を聞いて、頑張ってみようと思いました。

Q4:リンパスクールで勉強して、何か変化はありましたか?

自分自身・・・他にも仕事をしているので、スクールとの両立は大変なのですが、毎日が充実しています。

友人・・・けっこう肩こりや腰痛などを持っている友達がいて、リンパのモデルをやってもらうと翌日楽になったと言ってくれて、又お願いと言ってくれる。最初の頃よりもドンドン上手になっていくので喜んでくれる。

家族・・・主人は単身赴任で留守なのですが、週1帰ってきた時には必ずモデルで練習させてもらっています。日に日に上達していくのが良くわかると言ってくれます。

Q5:リンパスクールドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自宅でのトリートメントはもちろんやりたいですが、週2でもサロンに勤めて自分の腕を磨きながら「友達、友達の知り合い」だけでは終わらずに、一生、自分の手に職を持てたらいいなと思っています。トリートメントをしたお客様が「気持ち良い、又来たい..」と思って頂けるようなトリートメントが出来るようになりたいです。

担当講師より

加藤 琉魅子
仕事をもちながら頑張って練習を積み重ねて来られましたね。努力の成果が良く現れています。今後は重心移動や密着感などしっかり身につけて、お客様に喜んで頂けるセラピストに成長されることを大いに期待しています。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが修了したプログラム

旧アロマリンパ習得プログラム

アロマエッセンスを使用したリンパドレナージを習得するプログラムです。アロマとリンパの基礎知識を学びながら、多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュトリートメントの基本的な技法を利用した、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身につけます。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。