長く愛されるサロン、そしてセラピストとして

お名前
N.I.さん
お住まい
三重県四日市市
ご職業
自宅サロンオーナー
修了科目
リンパリメディアル
受講期間
2017年03月〜2017年10月

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

自分がちゃんと技術を取得出来るのか?開業してもやっていけるのか?

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか? 入校の決め手は?

ホームページです。校長先生の自信を持った話を聞いて、先生についていけば大丈夫だと思いました。

Q3:リンパについて勉強して何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

 今まで身体の変化も疲れも感じなかった夫が、リンパの練習を週1でしていた事で、身体が楽になってきたようで、疲れを感じたり違和感を感じれるようになりました。 今まで長年の疲れがたまり 麻痺していたのが 最近は疲れを感じてくると、してくれないか?と言うようになりました。 したあとは「凄く楽になった!!とありがとう。」と言ってくれます。 実母も二の腕のむくみが全くなくなって、水を飲むようになり身体も楽になったと言ってくれます。 1番身近にいる人がリンパを流すことで身体の変化に気づきだした事です。

Q4:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

今夏に開業しました。 一人一人のお客様としっかり向き合い、長く愛されるサロン、そしてセラピストとしても技術を高めたいので、 今後も再受講を定期的に受けて自身を高めていこうと思います。
加藤 琉魅子

担当講師より

なかなか技術に自信が持てず、リメディアルへの進級に必要なアロマリンパのレベルチェックでは、それが原因で成績が振るいませんでしたが、それでも諦めずに8ヶ月かけて学んだ技術は、着実に身について来ましたね。カウンセリングのコミュニケーション能力も上がっています。これからは、N.I.さんらしい素敵なセラピストに成長されるのを期待しています。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

循環と内分泌

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい循環や内分泌についての基礎知識を学びます。

骨格と筋肉BODY

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい骨や筋肉の基礎知識を学びます。

更新日:2017年11月24日