お名前:
M.K.さん
お住まい:
三重県四日市市
ご職業:
パート
修了科目
旧アロマリンパ習得
受講期間
20190118〜20190806

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

お金の問題

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか? *

働き始めたエステサロン

Q3:ドリームヒントを知ってすぐに入校を決めましたか?

すぐに入校を決めた

Q4:何が決め手となって入校を決めましたか?

オーナーに通ってと言われたから

Q5:受講頻度はどのくらいでしたか?

月1〜2回

Q6:1回の受講時間は何時間でしたか?(平均、または最も多かったもの)

半日(2.5時間)

Q7:受講中に自主練習はどのくらいしましたか?(受講期間中のスクール外での練習時間)

週2〜3回

Q8:ドリームヒントで学んで何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

特に家族に喜んでもらえた

9:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自宅のサロンで生かしていきたい

Q10:他に、ご意見・ご感想・メッセージがございましたら教えてください。

大変熱心に親身になってご指導していただけて、すごく良かったです。ありがとうございました。

担当講師より

加藤 琉魅子
M.K.さんはとても優しい雰囲気ですが、学んだことはきちんと再現できる力もあります。真面目にしっかり努力できるM.K.さんは、お母様のサロンでも人気者になれると思いますので、これからも頑張ってくださいね。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが修了したプログラム

旧アロマリンパ習得プログラム

アロマエッセンスを使用したリンパドレナージを習得するプログラムです。アロマとリンパの基礎知識を学びながら、多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュトリートメントの基本的な技法を利用した、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身につけます。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。