充実していて先のことが楽しみに感じられるようになりました

修了試験に合格しました!M.A.さん 愛知県一宮市
お名前
M.A.さん
お住まい
愛知県一宮市
ご職業
フェイシャルセラピスト
修了科目
旧アロマリンパ習得
受講期間
2019年11月〜2019年11月

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

やっている仕事に対して、この先もこのままでいいのかやっていけるのかということ。

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか?

エステを受けにきて頂いているお客様から足腰など体の不調を聞く機会が多く、いつかボディトリートメントできたらと思っていました。仕事に対しても色々迷って悩んでいた時に、楽しかった思い出の学生時代に訪れたオーストラリアへまたいつか行きたいなーと何となくネットサーフィンしたところでリメディアルトリートメントの存在を知りました。これだ!と思いスクールを探してドリームヒントにたどり着きました。

Q3:ドリームヒントを知ってすぐに入校を決めましたか?

すぐに決めなかった。ちょうど母が入院したり、年末年始でバタついていたので、年明け落ち着いてから入校を決めました。

Q4:何が決め手となって入校を決めましたか?

入校説明の話を聞きに来た時、色んな悩みを親身に聞いて下さったので信用ができたし、先生方の元で学びたいと単純に思えました。

Q5:受講頻度はどのくらいでしたか?

月1〜2回

Q6:1回の受講時間は何時間でしたか?(平均、または最も多かったもの)

半日(2.5時間)

Q7:受講中に自主練習はどのくらいしましたか?(受講期間中のスクール外での練習時間)

週2〜3回

Q8:ドリームヒントで学んで何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

友人からは新しい事を始めるのがすごいと言ってもらえ、トリートメントを受けてみたいというお客様もちらほらと。私自身は、体のことを知ることが大変ですが充実していて先のことが楽しみに感じられるようになりました。

9:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自宅サロンで、求めてくださるお客様へ生かしていきたいです。

Q10:他に、ご意見・ご感想・メッセージがございましたら教えてください。

次のステップのリメディアルトリートメントの勉強も頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

加藤 琉魅子

担当講師より

M.A.さんはとても真面目で、コツコツ一生懸命に練習をしてきましたね。経験を積むために受講期間中から積極的にイベントに取り組んだり、生徒さん同士の練習会にも参加して、本当に頑張って来られました。これからも持ち味のソフトな雰囲気と優しさを活かして、お客様に寄り添えるセラピストを目指してもう一段階上りましょう。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが修了したプログラム

はじめてさんにオススメ
旧アロマリンパ習得プログラム
Aroma Lymph Mastering Program

アロマエッセンスを使用したリンパドレナージを習得するプログラムです。アロマとリンパの基礎知識を学びながら、多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュトリートメントの基本的な技法を利用した、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身につけます。

受講期間
最短4ヶ月
受講料
リンパリメディアル習得
Step1として販売中

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

更新日:2019年11月22日