受講と講師登録でスキルも売り上げもアップ

織田あかねさんの顔写真とパンフレットデザイン
お名前
織田 あかねさん
お住まい
愛知県北名古屋市
ご職業
自宅サロンオーナー
サロン
コーディネートサロンB:U
修了科目
アロマリンパ
受講期間
2015年04月〜2015年06月

現在のホームサロンを立ち上げる前は、化粧品会社のフェイシャルサロンでセラピストとして働いておりました。

しかし、長年やっていく中でフェイシャルのみでは、物足りなさを感じリンパや筋肉等の仕組みを身体全体でもっと知りたくなり、ドリームヒントのスウェディッシュセラピーの受講を決めました。

受講中は、少人数制で緊張もしましたが、何より講師との距離が近くて事細かく技術や施術等でわからないことはすぐ質問でき、他のスクールよりもとても内容が濃かったように思います。

そして、授業で習ったことをそのままお客様に体感していただく流れもでき、スウェディッシュをすぐにサロンのメニューに入れることができました。
お陰で今では、スウェディッシュの良さを実感していただいて、お客様の反応も良く、売り上げも伸びています。

スウェディッシュセラピーはお客様はもちろん、まだまだ知らないセラピストさんも多いです。
他と差をつけたいとか、他にはないを求めているセラピストさんにはオススメではないかと思います。

また、さらにはドリームヒントのスクールでは技術を教える講師の道もあります!
サロンだけでは、物足りなさを感じることもあるかと思います。
そんな時は、新たに人に教えるということで自分自身のスキルアップにもなりますし、現場の声を生徒さんに伝えることもできます。
修了試験の結果次第では、講師からお声がかかります。
もし、講師の道も視野にあるのであればチャンスはあります。

是非、挑戦してみてください。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

更新日:2016年05月06日