人への思い、気持ちが大切だと感じました

お名前
H. O.さん
お住まい
三重県亀山市
ご職業
アイリスト
修了科目
アロマリンパ
受講期間
2018年01月〜2018年06月

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

私のペースに合わせて教えてもらえるのか悩みました。

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか?

インターネット

Q3:何が決め手となって入校を決めましたか?

ホームセラピスト養成プログラム(現お試しリンパレッスン)を受講して、授業雰囲気が楽しかったのが決め手となりました。

Q4:受講頻度はどのくらいでしたか?

月1〜2回

Q5:1回の受講時間は何時間でしたか?(平均、または最も多かったもの)

半日(2.5時間)

Q6:受講中に自主練習はどのくらいしましたか?(受講期間中のスクール外での練習時間)

週1回程度

Q7:スクールモデルの参加状況を教えてください。

受講中にも他の人のスクールモデルをした

Q8:スクールモデル参加、または不参加の理由は何ですか?

  • 受講内容(技術)を確認するために参加
  • 他の人の授業の様子を体験するために参加

Q9:リンパについて勉強して何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

トリートメントをするだけではなくて、人への思い、気持ちが大切だと感じました。

Q10:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自分勝手にならず相手が何を伝えたいのか、訴えているのか感じていけるように心がけたいです。
加藤 琉魅子

担当講師より

サロンの仕事をしながら積極的にモデルもして、勉強を進めているH・Oさん。H・Oさんの受講時間は、いつも笑い声が響いて講師の私もとても楽しく進めることができました。真面目で明るい性格で、受講の度に新しい発見ができましたね。これからも、その明るさでサロンの客様にも愛されるセラピストになっていくことを期待しています。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

更新日:2018年08月10日