セラピストとしてどう過ごしていくかも教えていただきました

リンパリメディアルStep2レベル判定試験合格しました!
お名前
田口 とし子さん
お住まい
愛知県あま市
ご職業
主婦
修了科目
リンパリメディアル入門
受講期間
2018年09月〜2019年08月

Q1:Step2リメディアル基礎編の受講前にどんなことで悩んでいましたか?

特に悩みはなかったです。

Q2:何がきっかけでStep2リメディアル基礎編を受講しましたか?

スウェディッシュトリートメントの勉強を楽しくさせていただいて、さらに深い技術に興味を持ったから

Q3:Step2リメディアル基礎編を受講することで何を期待していましたか?

身体についての理解を深めたい

Q4:Step1リメディアル基礎編を修了して、その期待通りでしたか?

身体の仕組みなど、詳しく知ることができてとても楽しく、勉強になりました。
また、リメディアルの奥深さを実感しました。

Q5:Step2リメディアル基礎編を学んで何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

身体の仕組みを少し知ることができ、トリートメントを受けてくださる方に少しお話をすることができるようになりましたし、一つ一つの手技の意味をちゃんと理解することができました。

Q6:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

私自身、「めざせ自宅サロン!」という所までにはまだいたっていないですが、周りの人の身体の辛さに寄り添いながら少しでもお役に立てたらと思います。
慌てず、焦らず自分のペースで前進していきたいです。

スクールでは技術そのものはもちろんですが、セラピストとして、人としてどう過ごしていくかも教えていただきました。
ドリームヒントに入校したことは自分にとってとても良かったです。

この生徒さんが修了したプログラム

はじめてさんにオススメ
リンパリメディアル入門プログラム
Lymph Remedial Beginner Program

リメディアルとリンパドレナージュの両方を習得するプログラムです。リンパの基礎知識や身体の仕組みを学びながら、オーストラリアの国家資格でもあるリメディアルセラピーの基本的な技法と、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身に付けます。

受講期間
来校全20回/50時間
最短12ヶ月(月2回来校した場合)
受講料
月謝21,000円(税別)〜

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

リメディアル基礎理論

リメディアル基礎理論

リメディアルセラピストとして知っておきたいリメディアルの歴史や成り立ちを学びます。

循環と内分泌

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい循環や内分泌についての基礎知識を学びます。

骨格と筋肉BODY

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい骨や筋肉の基礎知識を学びます。

更新日:2019年08月30日