お名前:
塚本奈美子さん
お住まい:
三重県四日市市
ご職業:
エステティシャン
サロン:
エステサロン
修了科目
リンパリメディアル入門
受講期間
20190118〜20200207

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

お客様の満足度をあげたい

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか? *

勤めていたサロンの紹介

Q3:ドリームヒントを知ってすぐに入校を決めましたか?

すぐに入校を決めた

Q4:何が決め手となって入校を決めましたか?

以前からスクールでしっかり習いたかった
サロンオーナーの勧め

Q5:受講頻度はどのくらいでしたか?

月1〜2回

Q6:1回の受講時間は何時間でしたか?(平均、または最も多かったもの)

半日(2.5時間)

Q7:受講中に自主練習はどのくらいしましたか?(受講期間中のスクール外での練習時間)

週2〜3回

Q8:ドリームヒントで学んで何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

お客様にお金をお支払い頂いて、それに見合ったトリートメントをするぞという覚悟を持つことができた
母のチャレンジしている姿を見て、息子も挑戦する事を決めた

9:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自宅サロンで満足度の高いトリートメントを提供する!
それを実現するために勉強や挑戦を続けていき、失敗を恐れずに試行錯誤を重ねていきたいと思っています

Q10:他に、ご意見・ご感想・メッセージがございましたら教えてください。

今までの経験から失敗を恐れて無難にこなしていく癖がありましたが、この約2年間で失敗を恐れずにとりあえずやってみることが大事なのだと教えていただきました。
この事を忘れずにこれからもたくさんの挑戦をしていきたいと思います。 ありがとうございました

担当講師より

塚本さんは、とても真面目な努力家で、セラピストとして意欲を持って勉強を続けてこられましたね。講師陣評価も大変高く、モデル講師も絶賛していました。
これからも自宅サロンのセラピストとして、日々学びと成長を続けていかれることを期待しています。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが修了したプログラム

リンパリメディアル入門プログラム

リメディアルとリンパドレナージュの両方を習得するプログラムです。リンパの基礎知識や身体の仕組みを学びながら、オーストラリアの国家資格でもあるリメディアルセラピーの基本的な技法と、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身に付けます。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

リメディアル基礎理論

リメディアル基礎理論

リメディアルセラピストとして知っておきたいリメディアルの歴史や成り立ちを学びます。

循環と内分泌

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい循環や内分泌についての基礎知識を学びます。

骨格と筋肉BODY

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい骨や筋肉の基礎知識を学びます。