リメディアル入門に進んで、より満足してもらえる様になりました

お名前
太郎館 美帆さん
お住まい
三重県四日市市
ご職業
看護師
修了科目
リンパリメディアル
受講期間
2018年05月〜2018年08月

Q1:受講頻度はどのくらいでしたか?

月3〜4回以上

Q2:1回の受講時間は何時間でしたか?(平均、または最も多かったもの)

全日(5時間)

Q3:受講中に自主練習はどのくらいしましたか?(受講期間中のスクール外での練習時間)

週1回程度

Q4:スクールモデルの参加状況を教えてください。

受講中にも他の人のスクールモデルをした

Q5:スクールモデル参加、または不参加の理由は何ですか?

  • 受講内容(技術)を確認するために参加
  • 他の人の授業の様子を体験するために参加
  • 自分の癒しのため参加

Q6:今回のプログラムを受講して何か変化はありましたか?(自分自身/友人・家族/お客さま)

1度のスウェディッシュリートメントだけでも施術前後の見た目の変化や、次の日の身体の変化として浮腫みが減ったり、凄く快調であると喜んでもらえました。リメディアルセラピーの練習を受けた方からは筋膜リリースは伸ばされて気持ちいいという感想や、トリガーポイント療法を受けてめちゃくちゃ気持ちいい!!もう、どうにでもしてください。と思った。という感想や物凄く楽になった等とてもその日の施術で大満足されていました。

リンパが流れる仕組みやリンパ液が流れる事による効果を勉強する事で、トリートメントを受ける事で身体にどんな良い事があるのかクライアントさんへ説得力ある説明ができるようになってきたのではないかと感じてます。

Q7:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

仕事にいかしていきたいです。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。

循環と内分泌

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい循環や内分泌についての基礎知識を学びます。

骨格と筋肉BODY

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたい骨や筋肉の基礎知識を学びます。

更新日:2018年09月28日