お名前:
N.I.さん
お住まい:
三重県四日市市
ご職業:
エステティシャン
修了科目
旧アロマリンパ習得
受講期間
20170307〜20170613

Q1:入校する前にどんなことで悩んでいましたか?

どこのスクールにするか?スクール選びはもちろん、スクール終了後、自宅サロン開業出来るのかどうかの不安がありました。

Q2:何がきっかけでドリームヒントを知りましたか?

インターネットで検索して知りました。

Q3:ドリームヒントを知ってすぐに入校を決めましたか?決めなかったとしたら何故ですか?

モデル体験後に決めました。

Q4:何が決め手となって入校を決めましたか?

校長先生の自信のある話し方をみて、「この先生に教えてもらいついていけばきっと大丈夫だな。」と思った事です。

Q5:リンパについて勉強して何か変化はありましたか?

リンパってなんだろう?ただ流すだけなのかな?とリンパの事もあまり知らずに入校しましたが、授業で細かく知る事でなるほど‼︎とゆう驚きが多々ありました。スクールを受講してから、リンパを流すようにしてから、便秘がなくなりました。

Q6:ドリームヒントで学んだことを、今後どのように生かしていきたいですか?

自宅サロンにて沢山の方々の身心の不調をやわらげるお手伝いをしていただきたいです。

担当講師より

加藤 琉魅子
明るく素直な性格で、周りを明るくするN・Iさん。ご家族や友人にも恵まれ、受講中からたくさんの人に練習台になってもらって、真面目に練習を重ねて来ましたね。
また、自分が勉強することだけでなく、様々な施術を受けに行って体感しようとする姿勢は、他の生徒さんの良いお手本でした。
これからもその明るさと真面目さで、素敵なサロンを経営して行ってください。

by 加藤 琉魅子

この生徒さんが修了したプログラム

旧アロマリンパ習得プログラム

アロマエッセンスを使用したリンパドレナージを習得するプログラムです。アロマとリンパの基礎知識を学びながら、多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュトリートメントの基本的な技法を利用した、ドリームヒント独自のリンパドレナージ法を身につけます。

この生徒さんが受講したコース

スウェディッシュ

多くのマッサージやセラピーの基礎とされているスウェディッシュマッサージを修得。

リメディアル基礎実技

マッサージ先進国オーストラリアのリメディアルセラピーを修得しセラピスト認定資格の取得を目指します。

リンパ基礎理論

リンパドレナージュとツボ・経絡がコラボレーションされた手技の資格取得を目指します。

アロマ基礎理論

施術の効果を高めるセラピストとして知っておきたいアロマテラピーを学びます。