DreamHintColumn

2016年7月第4週の活動報告

更新日:2016年07月31日 執筆者:

ドリームヒント校長 加藤琉魅子です。

今週は全国で梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね。

子育て中の方は、キャンプにお祭りにと忙しそうですが、夏バテしないように気をつけてくださいね。

 

さて、今週のスクールは

清須本校の自律訓練法のワークショップから始まりました。

親ぢからセミナー☆

先月初めて体質診断をした時は、それぞれ陰体質・陽体質に傾いていましたが、

今回は皆さん、中庸寄りに変化して陰陽バランスが改善していました。

1ヶ月間 自律訓練法を続けて来た成果がちゃんと現れていましたね。

 

四日市校では、リンパドレインの下半身でした。

IMG_0087

来週は試験が待っている生徒さんは、安定感バッチリです。

 

小牧市の市民講座こ学びサロンもありました。

IMG_0080

4回目は野の花療法の2回目「好きな花で疲れの原因を探る」でした。

野の花と数字の関連についてもプラスされて、読み解きも進みます。

受講生の方々もすっかり打ち解けて、楽しんでいました。

秋からは、この講座を各地の文化センターでも開講の予定をしています。

外に出るのが大好き!②⑤⑤の校長は、

今から新しい出会いの予感に、ワクワクしています。

 

週末には、リンパの協会の会長補習のために磐田市まで走りました。

IMG_0078

一年に一度の補習だけで会う試験官さんが結婚していてビックリ!

また来年はどんな変化があるか楽しみです。

 

 

後半は個人的な楽しみが色々ありました。

まずは、岐阜市の障害者センターでのボランティア演奏でした。

IMG_0086

40年来のフォークソングの先輩のバックです。

私のコーナーでは手遊びと、柴田トヨさんの詩と歌を構成した作品を演奏しました。

舞台でリンパの講師をしているとお話ししたら、

担当の職員がリンパに興味をもってくださいました。

近々、岐阜市でもリンパの講座が実現できそうです。

歌とリンパ心の癒しと身体の癒しの統合!

いつか

歌とリンパのコンサート

を創りたいと思っています。

 

7月27日は夫の祥月命日ですが、

25日には夫の元の職場の方たちとの飲み会もありました。

所縁の方々に集まっていただき、思い出話しを沢山しました。

IMG_0084

その翌日は自宅3階のベランダ修理のためにクレーン車が来るので、

夫のお気に入りのスピーカーを、この機会に引き取っていただくことになり、

雨模様の中、3階のスピーカーを下ろし、

玄関にあったピアノを、3階に上げてもらいました。

清須本校の玄関がグンと

広くなりました。

加藤 琉魅子

加藤 琉魅子

三重県四日市市出身。日本福祉大学卒業後、シンガーソングライターとして愛知県を中心にライブ活動を行い、長年心の癒しに携わってきた。2005年日本ボディスタイリスト協会との出会いを契機に、体の癒しと人材育成に取り組んでいる。 取得資格WATECリメディアルセラピストインストラクター、BSAリンパアドバイザー、BSAフェイシャルアドバイザー、BSAOSアドバイザー、BSA東洋医学概論、BSAクリアセラピー、BSAトップケアトレーナー、SONODA式タップ療法士、タップ療法士指導資格、世界中医薬学会連合会美容部国際中医経絡美容師(国際ライセンス)
この講師が書いた他の記事を読むこの講師とFacebookでつながる

【緊急!】スクールモデル募集!2017年9月8日

清須本校、四日市校の両校でスクールモデルさんが足りていないクラスがあります!!
興味のある方はお問い合わせください。

※追加受講生も併せて募集中です。

AM 10:00〜12:00
PM 13:30〜15:30

清須本校モデル募集

  • 9/22(金)AM アロマリンパ1名
  • 9/29(金)AM アロマリンパ1名

四日市校モデル募集

  • 9/16(土)PM アロマリンパ1名