ドリームヒント校長 加藤琉魅子です。

夏休みが始まり、小学生のママにはプールや球技大会など大変な時期ですが、

スクールは少し余裕が出てくる時期です。

さて、今週の活動は…

 

四日市校のスウェディッシュの試験から始まりました。

IMG_0068

5月からみっちり練習を積んできた生徒さんですので、何の心配もないのですが、

先週、一足先に修了試験を受ける生徒さんの緊張が移っていたので

劉先生がカウンセリングの上でフラワーエッセンスを処方しました。

その効果もあり、当日はすっかり落ち着いて受験できました。

当然、試験は

合格!

おめでとうございます

 

他には、リンパ基礎理論もありました。

IMG_0073

こちらの生徒さんも、近々試験を控えています。

頑張って欲しいですね。

 

他には、インテグレーション・アカデミーの

『0歳からの性教育』試験問題作りが大詰めに入りました。

IMG_0033

高橋先生とは、いつも笑いが絶えない楽しい会議です。

 

週の後半は、個人的な楽しみがたくさんありました。

IMG_0069

11月に地域の保育園5ケ園で予定している人形劇の練習

来週予定している岐阜市障害者施設でのボランティア演奏の練習会と、

楽しい予定が目白押しでした。

 

そんなさなかに、三日間の

ファスティング

を断行しました。

酵素ジュースを飲みながら、食物を摂らないダイエット法ですが、

酵素を消化に使わず代謝に回し、糖質と脂肪を摂取しないので、

 

速攻で脂肪を燃やす

ことができます。

その理論は東洋医学にも通じて納得がいったので取り入れています。

3年前にも一度チャレンジしているのですが、

今回は空腹感を一度も感じることなく、意外と簡単に修了しました。

結果はスクールで!!

 

そして最後の仕上げは、熱田神宮に家族で参拝してきました。

IMG_0070

これで心も身体も浄化して、来週はすっきり元気にお目にかかりましょう!