2017年5月活動報告

更新日:2017年06月07日 

リンパスクールドリームヒント
校長  加藤琉魅子です。

先月から私の膝の靭帯損傷のために
スクール生の皆さんにも
ご迷惑をかけてしまいました。

現在は松葉杖も外し
金具の入った装具で膝をガッチリ固めて
左膝への負担をかけずに回復を待っている状態です。

順調に行けば
来月には完治できる予定です。

【連載:校長、膝の痛みと闘う!③】にも書きましたが
今回膝の故障を、2ヶ月間も長引かせてしまった一番の原因は
医師に頼らず自分で何とかしてみせよう!と言う
セラピストとしてのおごりがあったことです。

痛い思いをしましたが、この実体験は
今後のリンパスクールにしっかり活かして行きたいと思っています。

Continue reading

2017年4月活動報告

更新日:2017年05月15日 

リンパスクールドリームヒント
校長 加藤琉魅子です。

遅くなりましたが、
4月のスクール活動報告です。

年明けから受講を始めた
リンパリメディアルプログラムの受講生さんたちが
基礎のスウェディッシュの受講を順調に重ね、
仕上げの時期に入ってきました。

Continue reading

2017年3月活動報告

更新日:2017年04月07日 

ドリームヒントスクール校長 加藤琉魅子です。

3月はスクールに音楽活動にと、公私ともに充実した1ヶ月でした。

特に三重県四日市校には新規入校のスクール生さんが増えて、楽しく賑やかな毎日を過ごしています。

Continue reading

2017年2月活動報告

更新日:2017年03月03日 

2月の活動報告を3月に書いている、ドリームヒント校長加藤琉魅子です。

今年の冬はよく雪が降りましたね。

スクールも雪のために休講にならないかとハラハラしましたが、何とか休講にならずにすみホッとしています。

Continue reading

2017年1月活動報告

更新日:2017年01月30日 

ドリームヒント校長 加藤琉魅子です。

新しい年を迎え、ドリームヒントでは色々な動きがありました。

新年早々から清須本校で、新しい科目がスタートしました。『脳科学とホルモン』(理論)と『自律神経バランス経穴』(実技)です。

以前から問合わせもあった学科ですが、新しく入校された生徒さんの希望で始まりました。脳に働きかける経穴(ツボ)を断続的に刺激することで、自律神経のバランスを取る独自の手法です。2月から四日市校でも始まることになりました。

Continue reading