香川県三豊市 ERIさん
生徒氏名:ERI
地域:香川県三豊市
受講科目:LINE集客
受講期間:2021/04〜2021/07

受講前について

Q1:プログラムを受講する前にLINE集客について悩んでいたこと・困っていたことは?

どんな内容を読んでもらえるのか、伝わるのか、購入してもらえるのか。

買った人と買わなかった人との違い(なぜ買ったか、買わなかったのか)が全く分からない。

Q2:プログラムの存在を知って、すぐに購入を決めましたか?しなかったとしたら何故ですか?

すぐ決めました。

Q3:何が決め手となってプログラムを購入しましたか?

私が知りたいと思っていたこと、分からなかったことをYouTubeで発信されていてとても分かりやすくて、私に足りないものはこれだ!と確信があったから

プログラムを受講した感想

Q1:プログラムを受講して、お友だち数は何倍になりましたか?

受講開始前の4.3倍

実際の数から概算した倍率です

Q:プログラムを受講して分かったこと、発見や気づきはありましたか?

集客のシステム化と言いますか、このルーティンでやればいずれ”実”になると言うことがわかりました。

以前は、”実”を一番に追いかけて水のやり方も土の手入れの仕方も全く分かっていなかったです。

それは自分に能力がないのではなくて、方法を知らないだけ。その方法を知らなかったら挑戦もできないので、失敗と改善の繰り返しさえできない、何も進まない、と言うループに落ちる。

以前は自分に何が分かっていないのかも、分からないくらい無知でした。

Q2:プログラムを受講することで、あなた自身にどんな変化がありましたか?

プログラムは難しかったし大変でした。何でできないんだと、自分の能力の低さに自信を無くすことばかりでした。

でも、完璧に理解していなくても言われた通りにとりあえずやってみる、を繰り返したらできるようになっていました。

今も完璧ではないし、自分の中でこうしたい・こうならないかなと思うことはたくさんあります。でも自分で集客できた顧客ができたという経験値ができたので、ここからもトライアンドエラー!自信がないなんて当たり前で、むしろ自信なんてあった方がおかしいのかなと最近は思います。

失敗は恥ずかしくない!やって良かった!!です。

Q3:プログラムを通して学んだことを使って、今後はどんなことにチャレンジしていきたいですか?

オンライン動画の販売を考えています。情勢的にわかりませんが、海外でもセッションできるようになったら世界がもう一つ変わるなぁと漠然と思っています。

担当講師より

受講中から誰よりも真剣で、逆に頑張り過ぎているようにも見えたので、実は内心ハラハラして見ていました(笑)

でも90日間のプログラムが終わってからも、1年以上ちゃんと続けていただけている、受講生の鏡のような存在になられました!

失敗も成功も体験して、初めて理解できる。そんな未来の自分を信じるのは、不安もあったかと思います。
でもここまでに頑張られていることが、しっかり結果に出ているようで、私もとっても嬉しいです!

次は「オンライン化」と言う、また一つ高い階段になりますが、ERIさんならきっと大丈夫。
ワールドワイドに活躍してくださいね!