セラピストスクール  ドリームヒント校長
歌うセラピストトレーナー加藤 琉魅子です。

10月のドリームヒントスクールでは
フライデーヒントを始めとする新しい取組みが始まって
活動報告がすっかり遅くなってしまいました。

その代わり
動画を活用して皆さんにお届けできるようになったので
ドリームヒントスクールをこれまで以上に
身近に感じていただけるのではないかと思っています。

 

さて、10月のスクールは
11月のレベル判定試験に向けて
生徒の皆さんますます勉強に拍車がかかってきました。

清須本校の様子は・・・

リメディアル習得プログラムStep2 の生徒さんです。
この生徒さんは
三姉妹のお姉さんたちの応援を受けて
一年近く経って、自宅サロンの開業に向けて
ようやく一歩踏み出す気持ちが固まったようです。

頑張りましょうね!

某化粧品会社のセラピストさんの彼女は
ひたすら真面目な生徒さんです。

受験のために集めるケーススタディ
20件を集めるために
イベントも積極的に企画したり
フェイシャルのお客様に協力を
お願いしたりと頑張っていました。

試験の結果が楽しみです。

現役セラピストの生徒さんはコツコツ型です。
日々のサロンの仕事が忙しくて
自主練習ができないので、
他の生徒さんに声をかけて
定期的に練習会を開いています。

 

四日市校でも試験に向けて授業を重ねています。

おっとりのんびりタイプと思われていた生徒さんですが、
受講期限が迫っていることがわかってからは
俄然頑張り始めました。

ママ友に勇気を出して声をかけて
練習台になってもらい練習を重ねて来たので、
スクールに来る度に
顔つきが明るく自信に満ちて来たように感じます。

この日モデルになってくれた先輩生徒さんには
この2ヶ月で10回以上の練習に付き合ってもらったそうです。

サロン勤めの現役セラピストさんは
お友達も多いのでケーススタディのシートは
試験を受けるための20枚をクリアできました。

これまでの努力の結果が出ると良いですね。

 

10月からは動画の撮影が始まりました。

「フライデーヒント」や「Q&Aウェンズデイ」では
技術だけでなく集客のヒントも
ドリームヒントスクールの集大成をお届けすることで
これまで以上にセラピストさんへの応援体制を
強固にしたいと、
朝1時間の制作ミーティングは必須です。

 

前川さんとのミーティングも毎回楽しく盛り上がっています。

スクール・サロン業界で長年仕事をしている
前川さんとのインタビュー
「2019年サロン業界の動向」の動画は
アクセス抜群で注目度も高かったようです。

これからも前川さんには業界の話題で
出演をお願いしますので、
楽しみにしていてくださいね。

 

名古屋市栄でリメディアルのサロン
アロマボディセラピー私然体を開いている
WATEC認定アドバンスセラピスト小島優子さんには
今年からドリームヒントのレベル判定試験の
ボディモデル試験官をお願いしています。

11月からの試験内容の変更のために
打ち合わせに来ていただきました。

小島さんはアロマの専門家でもあり
オーストラリアでの
リメディアルのインターンシップも経験されているので
近々動画の出演もお願いしていますので、
こちらも楽しみにしていてくださいね。

 

さて今月は個人的な楽しみもありました。

一年に一度の
「なないろコンサート」が
名古屋市のべにしだの家で
12月1日14時から開催されます。

そのための練習会に参加しました。
練習会と言っても月に一度なので
思い出し練習からのスタートです。

 

公私ともに楽しい10月でした。