セラピストスクール  ドリームヒント
校長 加藤 琉魅子です。

今年の冬はインフルエンザが猛威をふるっているようで、
我が家でも孫たちがインフルエンザA型のリレーで
年末年始を過ごしました。

生徒さんの中にも
家族のインフルエンザで大変な方がありましたが、
みなさんはお元気ですか?

 

さて、新しい年のドリームヒントスクールも
賑やかに始まりました。

清須本校では、秋生さんのアロマリンパの受講が
順調に進んでいます。

未経験の生徒さんですが、
カウンセリングのスキルアップ講座にも
仕事の都合をつけてこのところ連続参加しています。

2月のレベルチェックが楽しみです。

 

現役セラピストさんも
予約の合間を縫って、受講を重ねています。

元々のトリートメント技術に
体重移動や密着がプラスされてきて、
外から見ていても気持ち良さそうになってきています。

 

痩身の1dayセミナーもありました。

モデルは娘さんです。
まるで姉妹のようですね。

 

四日市校では、新入校の生徒さんが続いています。

同じサロンにお勤めの二人は、
同期入社の仲良しさん。

サロンでも、オーナーさんにお願いして
お互いをモデルにして練習に励んでいます。

こちらも新入校の生徒さんです。

もちろん左側の女性が生徒さんですよ。
右はモデルに来てくださったご主人です。

水泳の指導を仕事にしているご主人は、
ご自身も大会に出たりしているアスリート。

筋肉標本のような体型で、
とても参考になりました。

左肩に故障を抱えていましたが、
肩にまつわる筋肉を少し緩めたことで、
随分楽になったと喜んでもらいました。

これからも積極的にモデルに来てくださるそうです。

 

リメディアル入門プログラムの生徒さんも、
2月の試験に挑戦します。

初めての授業が2015年の12月なので、
ついに4年めに突入しました。

長らくのご愛顧感謝しています。

リメディアル応用編の生徒さんですが、
2012年11月入校の方で、
こちらもかなり長いお付き合いです。

WATECのセラピスト試験を目指して
コツコツ勉強しています。

 

今年からWATEC認定リメディアルセラピストの小島さんに
アロマの調合や応用方法などを活かして
「アロマ応用理論」の講師と
リメディアルの試験モデルをお願いすることになりました。

年明け早々に打ち合わせをしました。

また、昨年末からコンサルをお願いしている
前川さんとのミーティングも
コンスタントに続けていて、
新しい企画も生まれてきています。

今年もドリームヒントはワクワクが止まりません。

エンジン全開で走りますので、
どうぞよろしくお願いします。