セラピストスクール  ドリームヒント
校長 加藤 琉魅子です。

暑くて長い夏休みも
ようやく終わりますね。

8月のスクールは、お盆休みもあり
全体にのんびりした雰囲気でした。

私自身はスクールが少ない分、
オンラインスクールのビデオ撮影や
オンライン講座の制作に集中できました。

 

清須本校では
アロマリンパプログラムを
一通り終えた春生さんたちが、
あいまいな所の確認のために再受講をしました。

9月にはいよいよレベルチェックに挑戦です。

8月はどうしてもモデルが確保できないのですが、
こちらの生徒さんは
娘さんをモデルにして受講されました。

 

四日市校では、
リンパリメディアルプログラムの受講生さんが

スキルアップを受講した後、
レベルチェックに合格されました。

看護師資格を持つスクール生さんですが、
これを機会に
秋から訪問介護の仕事に転職!

リメディアルセラピストとしての時間も
並行して確保すると報告してくれました。

ガンバレ!

 

先月 アロマリンパプログラムを修了した生徒さんが
リンパリメディアルプログラムに進みました。

実技の一回目は
筋膜リリースです。
これからエンジンかけますよ〜!

夏は痩身のシーズンということで、
痩身ボディーメイクセミナーも
開かれました。

全女性の「痩せたい」願いに応えるために
太る仕組みを理論と手技をしっかり勉強しました。

また、生徒さんから要望があって
「ヘナ染め」の体験会も開きました。

天然ヘナを頭に乗せて、
ご機嫌で帰りました。

 

インテグレーション・アカデミーの
『統合数秘3級』講座も開催されました。

講師活動を目指す生徒さんの
再受講もあって、
11月の認定試験に向けて
準備が始まっています。

 

また懸案の、顧客&予約管理システムの完成も見えてきて、
ミーティングのペースも上がっています。

ミーティングの時間が多くなって、
新しいセミナーの案が出てきて
益々楽しみです。

 

8月は
広島・長崎の原爆の日や終戦記念日もあり、
平和について特に考えさせられる月ですね。

私の住んでいる地域でも
平和の集いが開かれ、
演奏してきました。

秋からのスクールの問い合わせが
届き始めています。
9月からは新しい生徒さんを迎えて、
益々賑やかなドリームヒントスクールです。