ドリームヒント校長 加藤琉魅子です。

この秋最大のニュースは、先月のことになりますが、

鶴原靖子先生のスキルアップセミナー

でした。

img_0110

4月に来名の予定が熊本地震の影響でキャンセルとなり、実に1年ぶりのセミナーになりました。

今回はスキルアップということで、鶴原先生が提案しているインテグレーション・アカデミーの『統合数秘』『野の花療法』統合したカウンセリング方法についてでしたが、フラワーカードの数字も組みわせ、長年積み上げてきた多彩な読み解きは、さすが!合わせ技の深まりに、目を開かれた思いがしました。

 

春入校の生徒さんの受講も順調です。

img_0105

予定した時間に終えるための手技の組み立てなどを学ぶ応用実技とコース組み立てに進んでいて、そろそろ修了試験も視野に入ってきました。

 

また秋は新たな学びの仲間を迎える時期でもあります。

お試しリンパレッスン

の生徒さんも何名か来校されました。

img_0109

また、科目を修了した生徒さんが、久しぶりにモデルで来校されることも増えました。

img_0112

モデルをしながら「あかん、かなり忘れてます!」と叫んでいた生徒さんは、再受講を決意して帰りました(笑)。待ってますよ!

 

四日市校での講師研修も進んでいて、来年には補助講師としてデビューする予定ですので、その時は温かく迎えてくださいね。

img_0107

清須本校と四日市校の講師候補生の二人は、教える立場になって理論がしっかりしないとダメだと実感したようで、揃ってリンパ基礎理論を再受講しました。

生徒の立場とは違った発見が多くあったようで、鋭い質問も飛び出す充実した講座になりました。

img_0108

 

年明けからスタートする自律神経バランス経穴の体験スクールも開かれました。

脳と神経ホルモンに関わるツボ療法を、東洋と西洋医学の両面から学ぶ講座ですが、うつやパニック障害・認知症などに効果が高いと言われるこの療法は、今一番求められていることを実感します。

img_0104

 

今週は、ドリームヒントのスタッフ・講師にアカデミーの高橋先生もお招きして忘年会ランチがありました。

img_0106

地元キリンビール名古屋工場の見学の最後にビールの試飲3杯飲み干した後、おいしいランチと楽しいおしゃべり、途中からは恒例の高橋先生の子育て&家族問題相談会になりました。

「来年も元気に楽しく行こうね〜!」と盛り上がり、もちろんアルコールの入った人は電車で帰りました。