DreamHintColumn

2016年9月前半の活動報告

更新日:2016年09月25日 執筆者:

ドリームヒント 校長加藤琉魅子です。

7月の報告から2ヶ月過ぎてしまい、辺りはすっかり秋の様相になりました。

私事ですが、8月の終わりに実家の母が、その17日後には父が母の後を追うように入院先の病院で亡くなりました。

どちらももう長く入院していて、介護というほどのこともなく、週に一度娘夫婦や孫たちの顔を見せに病室を訪れるだけでした。

けれど6月頃からは危篤と持ちなおすを繰り返して、スクールのキャンセルをお願いしたりと、生活のペースも狂いがちで何かと落ち着かない日々を過ごしていました。

そんな私的なことですっかり報告を怠ったことをお詫びします。

 

さて、そんな中でも秋入校の新たなスクールが始まっています。

9月からのフレッシュな生徒さんたちをご紹介しますね。

 

まず、清須本校ではフェイシャルアロマリンパの講座が始まりました。

img_0094

フェイシャルの生徒さんは、カイロプラクティックの資格を持つ意欲的な方です。

 

アロマリンパの生徒さんは、若くて初々しい方です。

img_0096

その他の方は、写真を撮り忘れたので、随時ご紹介していきますね。

 

インテグレーション・アカデミー

『親ぢから講座』

が四日市校で、

14117914_1282119455131695_6212230441925100194_n

『0歳からの性教育』4級講座

が東京でも開催されました。

img_0097

『統合数秘』4級講座

は大分と愛知で同日開催という嬉しい偶然が起き、立ち上げ一年で大きく飛躍をしています。

img_0092

老眼の校長が撮影したため、ブレッブレなのはお許しくださいね。(苦笑)

生年月日と名前の数字から総合的にカウンセリングする新手法は大好評でした。

これから文化センターも含めてどんどん広げて行きたいですね。

 

最後にやっぱり忘れてはならないのが、復興割りを活用した

大分旅行!

もありました。

img_0091

今回はドライバーが3人(加藤・劉・高橋)もいたので、車で行くという無謀な挑戦をしてみました。

途中四国からカーフェリーの初体験もあり、孫たちは大喜びでした。

楽しい夏の思い出ができました。

 

さあ、秋は

心機一転!

スクールに文化センターにと張り切っていきますよ〜!

加藤 琉魅子

加藤 琉魅子

三重県四日市市出身。日本福祉大学卒業後、シンガーソングライターとして愛知県を中心にライブ活動を行い、長年心の癒しに携わってきた。2005年日本ボディスタイリスト協会との出会いを契機に、体の癒しと人材育成に取り組んでいる。 取得資格WATECリメディアルセラピストインストラクター、BSAリンパアドバイザー、BSAフェイシャルアドバイザー、BSAOSアドバイザー、BSA東洋医学概論、BSAクリアセラピー、BSAトップケアトレーナー、SONODA式タップ療法士、タップ療法士指導資格、世界中医薬学会連合会美容部国際中医経絡美容師(国際ライセンス)
この講師が書いた他の記事を読むこの講師とFacebookでつながる

【緊急!】スクールモデル募集!2017年9月8日

清須本校、四日市校の両校でスクールモデルさんが足りていないクラスがあります!!
興味のある方はお問い合わせください。

※追加受講生も併せて募集中です。

AM 10:00〜12:00
PM 13:30〜15:30

清須本校モデル募集

  • 9/22(金)AM アロマリンパ1名
  • 9/29(金)AM アロマリンパ1名

四日市校モデル募集

  • 9/16(土)PM アロマリンパ1名