【連載:校長、膝の痛みと闘う!③】突然の悪化とセカンドオピニオン

更新日:2017年05月04日 

リンパスクール ドリームヒント
校長加藤琉魅子です。

前回までの連載で
私の膝痛がリメディアルで
軽減した様子をご紹介しました。

今回は、そのリメディアルから一週間。
痛みも少なくなり、全身の筋肉もほぐれて
ずいぶん楽に歩けるようになっていた頃のお話です。

Continue reading

【連載:校長、膝の痛みと闘う!②】リメディアルで解決するのか?

更新日:2017年05月03日 

リンパスクール ドリームヒント
校長加藤琉魅子です。

前回のコラムでは
私自身が膝痛を発症するまでの
幾つかの原因と

近所の整形外科での
レントゲン写真による初診についてお話しました。

今回は引き続き
自力で膝痛と戦う様子
をお話をさせていただきます。

インターネットでのリサーチ
こうなったら、O脚を改善するために
今度こそ一から生活を見直し

「めったなことでは治らない」
と医師から言われた膝を治して見せよう

と密かに闘志を燃やした私は
まずはインターネットで
『変形性膝関節症』を調べてみました。

Continue reading

【連載:校長、膝の痛みと闘う!①】膝痛発症までの経緯と初診

更新日:2017年05月02日 

リンパスクール ドリームヒント
校長加藤琉魅子です。

実は4月26日から
お休みをいただいています。

理由は私自身の
『左膝内側副靭帯及び半月板損傷』
です。

 

以前に、肩の石灰化をレポートしました。

その時はちょうど肩リンパの練習会があり
肩リンパを2回受けただけで
痛みが消えたのですが

今回はかなり重症で
連休明けまで
仕事は休まざるをえなくなりました。

 

私の周りにも
膝の痛みを抱えた方も多くありますし

これからセラピストとして
同じ症状を持つお客様に出会う機会が多い
スクール生さんの勉強にもなると思うので

完治の日まで
膝痛の体験レポートを
して行きたいと思います。

Continue reading