セラピストスクール  ドリームヒント校長
歌うセラピストトレーナー加藤 琉魅子です。

年末に、『左手首ドゥケルバン腱鞘炎』の手術を体験し
新年もしっかりとお休みをいただいて
1月からは、すっかり元気でスクール開始です!

 

新年最初の清須本校の授業は
理論の来校受講から始まりました。

解剖生理学『骨格と筋肉』の授業を
Step2に進んだ生徒さんが受講に来ました。

実技の受講時間をなるべく確保する意味もあって
理論のオンライン授業を進めて来ましたので
久々の来校理論でした。

今回の生徒さんは
もちろんオンラインも全部受講済みですが
改めて理論の学び直しを始められたようです。

セラピストとして
学んだ理論を普段のトリートメントに
どう活かせるか・・・?
楽しみです。

 

もちろん実技の授業も進んでいます。

現役セラピストさんの彼女は
ご自分のサロンで
「リンパリメディアル」のメニューを掲げるために
延長プログラムをずっと継続して
コツコツと勉強を続けています。

目次

四日市校でも楽しく厳しい授業が
始まりました。

11月の試験に合格して
晴れてStep2に進んだ生徒さんは
リメディアルの実技を次々と受講しています。
1月には頑張ってかなり受講数を増やしました。

ご主人も今月は2回も
実技モデルに志願してくださいました。

家族の応援は一番のエネルギーですね。
いつもありがとうございます。

2月のレベル判定試験の受験を目指す生徒さんも

延長プログラムでじわじわと自力をつけて来ています。

合格をお祈りしています!

 

そしてドリームヒントとしてのニュースが‥…

すでにLINEでもお知らせしていますが
実技スクールモデルのオンライン予約が
できるようになりました‼️

実技スクールモデル清須本校募集ページ

実技スクールモデル四日市校募集ページ

から授業の実技モデルの予定がご覧いただけて
そのままご予約もできるようになりました。

念願の機能が徐々に整いつつあります。

 

昨年10月から始めたドリームヒントのYouTubeチャンネルが
『ドリームヒントYouTube校』になりました!

理論からスタートしたオンライン授業ですが
動画の特徴を生かして
これまでスクールでは時間が取れていなかった
開業や集客について
内容もどんどん豊富になってきています。

ドリームヒントの生徒さんだけでなく
まだ出会えていないセラピストさんたちにも
徐々に届き始めてきています。

人前に出ること大の苦手だった劉先生が
フルパワーで取り組んで来る姿に
66歳の校長も
まだまだ新しい成長をしなくては!と
決意を新たにしています。

 

そんなこんなのドリームヒントの
強い見方、スクール・サロンの集客アドバイザー
前川さんとのミーティングも続いています。

Youtube動画にも参加してもらって
1月は
【自宅サロン月商100万までの道のり】という
魅惑的なタイトルで3人で計算機を叩いています。

今後も、個人サロンの経営面の動画で
開業セラピストさんの応援をして行きますね。

 

2月からは
リンパリメディアル 入門プログラムを修了し
C判定以上での合格者による
スチューデントサロンも始動することになり、
「学び続ければ 進み続ける」の言葉通りの
ドリームヒントが目指す学びの姿に
また一歩近づくことができますので
これからもご期待ください。