セラピストスクール  ドリームヒント校長
歌うセラピストトレーナー加藤 琉魅子です。

夏休みの8月が長かったためか
9月はあっという間に
終わってしまった感じがしています。
とても1日短いだけとは思えませんね。

 

さて、今月のドリームヒントスクールは
夏休みから解放された生徒さんたちの
賑やかな笑い声が聞こえています。

8月のレベル判定試験を終えて
それぞれの課題を明確にした生徒さんたちが
また自分の目標を設定して
前に進み始めました。

まず清洲本校では・・・

全くの未経験者で、これまで
「私なんかが開業なんてとてもとても…」
と言い続けていた生徒さんが

9月最初の授業の日に
「自分なりに自宅サロン開業に向けて
踏み出してみようと思います」と
話してくれました。

全力でサポートしますから
実現に向かって一緒に進んで行きましょうね‼️

現役セラピストさんも
コツコツと勉強を積み重ねています。

今月はお母様がモデルさんでした。

モデルをしていただくたび毎に
身体の変化を実感していただけて
微笑ましい母娘の会話も楽しいですね。

 

月に一度の数秘カウンセリングの
スキルアップセミナーもありました。

先月予定日を勘違いして欠席した生徒さんは
仕事に穴を開けた時よりも落ち込んだようで
そんなに楽しみにしていただいていることが
ありがたい授業です。

 

四日市校でも楽しい授業が繰り広げられました。

 

幼稚園児の子育て中の生徒さんは
夏休みは全く活動停止でした。

もともとがのんびりやさんですが
そろそろエンジンかけてくださいね〜!

サロン勤めの現役セラピストさんは
逆にサロンのお休みにしか活動できないので
練習時間が取れないのが悩みです。

ご本人曰く
「スキルアップを重ねてみて
私は2週間空くとブレが出ることがわかったので、
練習時間を増やすためにも
再受講とスキルアップは欠かせません」と
次のレベル判定試験に向けて
受講予約を確保しています。

今経験している焦りや悩みのことが
全てセラピストとしての
栄養になると思いますから
一緒に頑張りましょうね。

こんな生徒さんたちの
成長の手助けのために
私も老体に鞭打って頑張ります!

 

開発ミーティングも月に2回は欠かせません。

ドリームヒントが始まって
最初の5年はたった一人で
その後は劉先生が業務統合して
二人三脚でやってきましたが
昨年末からは
某ポータルサイトのトップ営業マンだった
前川さんが参加してくれたことで
もう一回り成長できたと感じています。

5年前に
「現場で孤立無縁で苦労している
セラピストさんのために
こんなシステムがあったら良いよね」
という私たちの呼びかけに
前川さんが応えてくれたことで始まった
新システムの開発も、そろそろ
実りの時期を迎えようとしています。

大きな果実に育てたいですね。

 

そして、
今月は大きなニュースがあります。
ドリームヒントスクールの
これからの5年間の方向性を見据えて
劉先生が新たな勉強会に行ってきました。

1日6時間以上の集中セミナーを
一泊二日で受けるハードな勉強会でした。

テキストのページ数半端ないですね⁈

結婚以来、多分初めての一人旅行に
出発前はチョッピリ緊張していましたが
帰りは頭も心もパンパンに膨らんでいました。

生徒さんたちの役に立てる濃い内容を
48時間フル回転でインプットしてきて
帰った夜にはそのまま報告会に突入!
深夜までミーティングになってしまいました。

 

今月新しく始まった15周年キャンペーンや
『フライデーヒント』など
これから新たな取り組みに
どんどんアウトプットしていきますので
楽しみにしていてくださいね。