セラピストスクール  ドリームヒント校長
歌うセラピストトレーナー加藤 琉魅子です。

7月は梅雨が続き
スクールも湿度に悩まされましたが、
8月の試験に向けて
通常授業だけでなく
講師モデルのスキルアップも
盛んに行われました。

 

まずは清須本校です。

スウェディッシュ実技の再受講の生徒さんです。

レベル判定試験の受験までには
家族や友人にモデルをしてもらった
ケーススタディシートを
アロマリンパでは20枚提出が必須なのですが

練習モデルを見つけるために
イベントにも積極的に参加して
練習を進めています。

 

リンパリメディアル入門プログラムの
レベル判定試験を控えている生徒さんです。

先月まで練習着が
茶色のTシャツだったのですが、
よくよく聞いてみたら
「サロンって茶色のイメージだったので」
との思い込みだったようです。

このピンクのウエアの方が
よっぽどこの方らしいですよね。

 

四日市校でも練習が進んでいます。

 

アロマリンパのレベル判定試験を
受験予定の生徒さんです。

試験の月は
ホッとして受講がお休みの人が多いのですが
彼女はがっつり復習の受講予約を入れて
休まず練習をし続けるようで
合格後の実力UPを見据えています。

 

2月の受験後
車に追突されて腰を痛めて
なかなか練習ができなかった生徒さんも
8月の試験に再挑戦です。

 

出張スクールもありました。

最初のリンパの協会の私の生徒さんの
生徒さんのそのまた生徒さんが
試験官試験に挑戦することになり、
その試験補習に行ってきました。

看護師資格がある方ですが、
開業2年目で
すでに2店舗目を開く活躍ぶりです。

「この技術が自分の人生を変えてくれました」と
明るく夢を語ってくれました。
ますますの活躍が期待されます!

 

恒例になった、コンサルのM氏との
システム開発ミーティングです。

9月からの新しいスクールの体制づくりや
ホームページの内容や集客にも
貴重な意見と力をもらっています。

 

いよいよ明日は
3か月に一度のレベル判定試験です。
これまでの練習の成果を発揮して

全員合格をお祈りしています!