セラピストスクール  ドリームヒント校長
歌うセラピストトレーナー加藤 琉魅子です。

猛威を振るった花粉症も徐々に落ち着いてきましたね。

 

4月のドリームヒントスクールも
賑やかなスクールが続きました。
特に移転をした四日市校は
生徒さんにもモデルさんにも好評です。

旧の四日市校のお部屋はお掃除も済んで
すっかり元の姿に戻りました。

私もすっかり忘れていましたが
元はこんなお部屋だったんですね(笑)

 

さて、4月のスクールの様子をご紹介します。

 

まずはアロマリンパの生徒さんです。
仕事に子育てにと
忙しい合間のスクールなので
なかなか集中できないのが悩みのようですが
何とか頑張って続けています。

こちらはリメディアルに進んだ生徒さんです。

いつも同じスタイルの生徒さんですが
たまに違う装いにびっくりして
つい二枚も写真をアップしてしまいました。

アロマリンパから
リンパリメディアルまで
足掛け3年は通い続けている生徒さんも
いよいよ修了間近です。

モデルはお母様でした。

 

四日市校も着々と進んでいます。

アロマリンパプログラムの生徒さんです。

5月のレベル判定試験に挑戦します。
若くて真面目な生徒さん
この日のモデルはお祖母様です。

試験日も清須本校への送迎は
祖父母が担当してくださいます。
気をつけて来てくださいね。

 

昨年秋の入校から
ほぼ同じ進度の生徒さんの二人。

よく一緒の受講になりますが
苗字も名前も似ていて
つい間違えて呼んでしまいます(笑)

アロマリンパの実技のモデルさんは
リメディアルの応用編を受講中の大先輩です。

経験者がモデルだと
的確なアドバイスが出るので
とても勉強になりますね。

最近では特に
家族が実技モデルを買って出てくれることが
多くなってきているので、生徒さんを家族が応援して

協力体制が得られるのは
生徒さんにとってもパワーがもらえますね。

 

定例になっているスタッフミーティングも
顧客&予約管理システムの
オンライン予約の完成間近とあって
熱を帯びてきます。

修了後の生徒さんへの
アフターフォローの取り組みなど
これからもどんどん改良を加えて行きたいねと、
話し合いは時間いっぱい白熱します。

まだまだ進化するドリームヒントに
ご期待くださいね。