セラピストスクール  ドリームヒント
校長 加藤 琉魅子です。

関東地方の観測史上初の6月の梅雨明けのはずが
連日の大雨が続いていますね。

暑さとジメジメの季節は、
クーラーを効かせられないセラピストにとっては
汗との戦いの季節でもありますね。

6月のドリームヒントは
昨年秋スタートの生徒さんが、
アロマリンパプログラムを終了し、
次々とレベルチェックに挑戦し始めていて
なかなかの盛況でした。

 

6月はお二人のスクール生さんが
『アロマリンパ習得プログラム』を修了し、
修了試験に

見事合格!

されました。

まずは清須本校のスクール生さんです。

すでにサロンを始めているセラピスト経験者さんなので、
カウンセリングは落ち着いたものでした。

 

四日市校のスクール生さんです。

このスクール生さんは、
3年前にお試しリンパを受講されてから、
3年後に改めて
『リンパリメディアル入門プログラム』を
受講しています。

お二人とも、おめでとうございました!

いよいよ7月から
『リンパリメディアル入門プログラム』が
スタートします。

 

今年の春生さんたちも頑張っています。

三重県熊野市在住のスクール生さんです。

愛知県の学校の娘さんたちのところに
来る時に合わせてと、
月に2回の月謝制でスタートしました。

まだまだ初々しい笑顔です。

 

春生さんの授業も
なかなかのスピードで進んでいます。

このスクール生さんは
8月一杯には退職することになり、
会社にもカミングアウトして
真剣度が増してきました。

早くお顔もフルオープンして欲しいですね。

 

こちらは、仕事の都合で
2ヶ月空白期間があったスクール生さんで、
たくさんモデルをしてくれています。

今後の生き方も含めて
色々考える時間になったようです。

 

新しい生徒さんだけでなく

修了後のスクール生さんは
「もっと技術を上げたい」と
再受講とスキルアップを続けています。

 

四日市校では、
先月レベルチェックを合格したスクール生さんたちの
リメディアルの授業が始まっています。

休職中に修了しようと
頑張っているスクール生さんです。

先にリメディアルに突入している
先輩スクール生さんたちに混じってのスクールでは、
身体への一段と深いアプローチが出来て
発見の連続なので
私に取っても楽しい授業です。

三人娘の明るい笑い声が響いています。

 

ベテラン勢に負けじと
若手さんも頑張っています。

サロン勤務をしながら
お休みの日に受講しているスクール生さんは、
モデルも積極的に受けてくれています。

こちらのスクール生さんは
若干17歳!?ですが
受講態度はとても真剣です。

 

四日市校のフェイシャル受講のスクール生さんも
修了間近です。

今は製造業に勤務しながら
フェイシャルサロン開業を夢見て
土曜日に名張市から3時間かけて通っています。

 

月に一回のオープンスクールも好評です。

5月から奇数月に
カウンセリングのスキルアップセミナーを
開くことになりました。

7月のテーマは「ホルモン(甲状腺)」です。
病気に目を奪われないで、
セラピストとしてお客様にどう向き合うか?
ドリームヒントの生徒さんだけでなく
一般の方も参加できます。

 

また6月はリメディアルの協会
世界アドバンスセラピスト認定機構(WATEC)の
セラピスト認定試験があり、
私も試験モデルとして参加してきました。

今年は東海地方からも4名が受験されました。

ドリームヒントのスクール生さんの中からも、
いよいよ秋の認定試験の受験希望者が出てきて
楽しみと同時に
気持ちを引き締めて行きたいと思っています。