2月の活動報告を3月に書いている、ドリームヒント校長加藤琉魅子です。

今年の冬はよく雪が降りましたね。

スクールも雪のために休講にならないかとハラハラしましたが、何とか休講にならずにすみホッとしています。

 

さて、ドリームヒントスクールでは、2月にも新規入校の方が続きました。

それもリメディアルまで進むという目標をしっかり立てて来校される方が多く、早く技術をつけたいと意欲満々です。

特に四日市校では経験者・未経験者合わせて、複数受講が増えて賑やかになり、活気が出ています。

 

それに伴い講師研修中の織田さんは、実際に授業を受け持つOJTが始まりました。

もう一人の研修中講師後藤さんもアシスタントとして研修を重ねています。

新講師誕生も間近です。

 

また、先月ご紹介した『自律神経バランス経穴』の講座が四日市校でも始まりました。

以前にリンパを受講した仲良し生徒さんお二人が揃って受講されました。

超スピードで受講を進められ、修了試験にも見事合格されました。

おめでとうございます!

 

インテグレーション・アカデミーの講座も人気が高く、毎月コンスタントに開かれています。

2月は『統合数秘』4級ホームカウンセラー養成講座が開かれました。

受講生の一人は、なんと校長が以前にコンサートで呼んでいただいた岐阜市の福祉センターのスタッフさんでした。

最近親しい方との別れがあったということで少し落ち込んでいらしたのですが、講座終了後に劉先生から野の花療法カウンセリングを受け、少し心が軽くなったようでした。

 

春に向けて、まだまだ新しい受講生を迎えているドリームヒント。花粉症に負けず、リンパを流して元気に行きましょう!