ドリームヒント校長 加藤琉魅子です。

9月はドリームヒント清洲本校の外壁の塗り替え工事をしています。

台風や大雨続きでジメジメしている上に、建物全体を足場とシートで囲まれて、どうにもスッキリしません。

足場のせいで駐車場が使いにくくてご迷惑をおかけしていますが、10月初旬には外観がすっかり綺麗に生まれ変わりますのでご期待くださいね。

 

さて、今週の活動報告です。

先週もご報告しましたが、秋の新入校の生徒さんをお迎えしています。

img_0099

スウェディッシュ実技

img_0098

フェイシャル実技も順調に進んでいます。

特にフェイシャルの生徒さんは、来年春の開業を目指しているので、難しいフェイシャルの技術に悲鳴をあげながらも、家族やお友達を練習台に毎週5人は練習しているので、ハイスピードで上達しています。

開業支援もスタートするので楽しみですね。

 

インテグレーション・アカデミーの
『0歳からの性教育』4級
試験問題作りが進んでいます。

14463213_10155470182765620_7107664325329135498_n

週末には30年来の友人たちに集まってもらい、リスニング問題の録音をしました。

長年、歌や朗読や人形劇で遊んで来た女優陣!ほとんど一発OK!でした。

出来栄えは『0歳からの性教育』認定試験を受験して、耳で確かめてくださいね。

 

今週は文化センターの秋の講座がスタートしました。

清洲本校の地元の清洲カルチャーセンターで、

『リンパを知って心も身体も元気!』の説明&体験会

がありました。

写真が撮れませんでしたが、体験参加の皆さんの誕生日の日にちでベースの性格の読み取りを体験しただけでビックリ!

楽しく体験していただけました。

 

三重県桑名市のイオンタウン桑名内のJEUGIAカルチャーセンターでも

インテグレーション・アカデミーの

『統合数秘』4級 ホームセラピスト養成講座

がありました。

こちらも1日楽しく学べて、参加者に大好評でした。

 

秋は音楽活動も活発です。

10月8日(土)になないろコンサートin同朋大学2016の最後の練習会がありました。

img_0100

お時間のある方は、校長のもう一つの顔を見に来てくださいね。

今週も楽しいこと満載の1週間でした。