ドリームヒント校長加藤琉魅子です。

今週は四日市校
びっしりスクールが埋まっていました。

IMG_0024

現在四日市校は

今年の春から受講を
スタートした生徒さんたちと

受講を終了して
講師になるために
再受講を進めている生徒さんとが

お互いにモデルをしながら
受講を進めています。

土曜日には今月から始まった
お試しリンパの生徒さんも
受講されました。

お試しリンパの生徒さんは
全くの未経験者でしたが
終了後に

「とても楽しかったです」

と感想をいただきました。

一緒に勉強できるといいですね。

IMG_0028

スクールの片付けを終えて通りに出ると
生徒さんたちが道端で
楽しそうに立ち話し
をしているのを
目にすることもよくあります。

同じ目標を持つ先輩と後輩
スクールの時間以外に

進度や個人的な悩みなどを
仲良く話し合う姿は微笑ましく

「早く帰りなさいよ〜!」と声は掛けますが

なんだか心がほっこりします。

IMG_0025

生徒さん同士がとても仲が良いのは
ドリームヒントスクールの特徴の一つですね。

 

今週は小牧市の
『こまなびサロン』の2回目
もありました。

IMG_0029

第2回の内容は
『ライフレシピ』の中の
誕生日の数字の部分でした。

大分の鶴原先生方式の『ライフレシピ』

これまでの数秘の
「良い数字・悪い数字」という概念ではなく

最終は
数字による病気の傾向までを読み解く

まさに『人生の処方箋』そのものです。

今回は話題の
歴代東京都知事や
芸能人の数字
を例に挙げてみました。

それぞれ自分自身や
大切な家族の数字を計算して

終了後も30分くらいは
残って相談まで発展する方もあり

大盛り上がりでした。

二週間に一度のペースで
資料を準備する大変さはありますが

「次はどんな切り口で行こうか?」
と考えたことがバッチリはまると嬉しいですね。

次回は『野の花カウンセリング』また楽しみです。

 

スクールではありませんが
週の頭には久々に音楽の仕事
遠方に出張もありました。

 

年に一度、北設楽郡設楽町の
津具という地域で

朗読を勉強している
『津具語りの会』開催の
音読フェスティバル

客席と一緒に歌う
唱歌メドレーの伴奏です。

IMG_0022

前日の準備とリハーサルから参加するので
一泊のお仕事です。

「キラキラ文庫」という
私設図書室を開いているバァバと

地域のお母さんで
20年以上続けてきている朗読の会です。

IMG_0020

今では成長して高校生や社会人になって
都会に出た子どもたちが
この日だけは帰ってくる
大切な集いです。

1年ぶりの再会に

私もすっかり
リフレッシュして帰ってきました!