こんにちは、劉です。今年もいよいよ師走となり『忘年ながし愛』が清須本校・四日市校ともに無事に終了しました。今回は、昨日清須本校で行われた『忘年ながし愛 in 愛知』の様子をご紹介します。

リンパながしタルンジャー集結!

資格を取得してお客さまに施術をするようになってくると、セラピスト自身は施術を受ける機会が少なくなります。そこでドリームヒントスクールでは、『ながし愛』としてお互いの労をねぎらいながら、それぞれの近況報告や情報交換の場にしています。

今回は受講終了したての方も多く、それぞれ受講した技術も違うので、みなさん色々な施術で交代しながらながし合っていただきました。

午前中は校長が別室でお客さまに来店前のご説明で忙しく、わたしが初めての方々に『ながし愛の流儀』をお伝えしました。

ながし愛の流儀

  1. 技術に関する質問はしないこと。技術確認は補習を受けてね☆
  2. 施術とモデルの順番はジャンケンで決めること。ケンカはやめて〜♪
  3. 施術は最短で。ボディならデコルテ&背中、フェイシャルならデコルテ&フェイシャルのみ、オートは上半身・下半身のどちらか。

ところが、わたしが『流儀No.3』を伝え忘れてしまって、一人の方が腕をながしているではないですか!しかもわたしが久しぶりに来校した生徒さんと話し込んでいたせいで、その方はもうちょっとで全身ながされるとこでした。

リンパとオートの様子ボディーやオートなど、今回はみなさん教科が違って楽しそうでした。

肩トリの様子こちらは肩トリートメント初体験&肩トリートメントしか習っていない方です。彼女はイベントで100人切りを達成しているので、余裕で2人もながしてくださいました。

「お久しぶり」の元スタッフこちらはドリームヒントの元スタッフ。今は出張でコツコツ頑張りながら耳つぼのお店でも働いています。いろんなことを学びながらどんどんパワーアップしていく生徒さんを見ていると、こちらも負けずに頑張らないと!と思わせてもらえます。

校長と元園長午後からは校長も加わって賑やかになりました。因にこちらの生徒さんは保育園の元園長で、なんと校長のママ友です!

『ながし愛』の定期開催が決定!

これまで校長の思いつきで不定期開催だった『ながし愛』ですが、スクールが忙しくなかなか時間がとれないので、定期的に開催することが決定しました。

『ながし愛』開催スケジュール

毎年3・6・9・12月 第一火曜/水曜日
10:00〜15:00(参加できる時間帯のみでOK)

昨日の参加者からは「隔月くらいやって欲しい」と言うご要望がありましたが、一応開催スケジュールは1シーズンに1度(3ヶ月に1回)になりました。今回は清須本校は満員御礼でしたが、四日市校は参加者が少なかったので、急遽『技術スキルアップ』講座に変更になりました。両校ともに今回の清須本校くらい参加者が増えた場合は、隔月くらいできるようになるかもしれませんので、来年3月の第一火曜/水曜日を確保しておいてくださいね!

皆さんそれぞれに『孤独な自営業者』として頑張っていらっしゃいますので、同業者の情報交換と技術の安定、そして何よりお互いのリンパを流して、健康でハッピーなセラピストさんが増えることをドリームヒントは願っています。